スポンサーサイト


2月22日 雨の復路

2012年02月22日(水曜日)雨

 久しぶりの自転車通勤。今日は雨降りだった。何故、こんな日に乗ってしまったのか。理由は自分でもよく分からない。たぶんあれだ、早朝に気持ちよく眼が覚めてしまったからだ。
 仕事帰りにANOサイクルへ寄る。雨のしょんぼり写真をミッちゃんに依頼。上手く撮れている。
2012022201

 来店の目的は某氏の新GDRフレームを眺めまわすこと。ネット等の画像では黒系の塗装と想像していたが、カーボン地にクリアだけの仕様だった。やはり実物を肉眼で見ないと分からないものだ。
 化粧カーボンなしの地はUDカーボン。このウネウネ感がなんともたまらない。
2012022202

 どうしてこんな模様がでるのか分からないが、なんとも妖艶で魅力的な輝きである。まるで大理石のようだ。
 たしか僕のオーダーした2号機もUDだったはず。これは期待できるぞ。楽しみだ。
2012022203

 いつまでも眺めていたいが、暗くなるし、雨足は強くなるし、お店は忙しそうだし――
2012022204

 外に出ると頬にあたる雨。ため息をひとつ。半ベソでお店を後にする。

 18時30分 本降りになる直前に帰宅。もちろん下半身はビシャビシャ、そしてバイクはドロドロ。
 ちゃんと天気予報をチェックしたはずなんだけどなあ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あぁ~・・・、
やっちゃいましたね。
あまり寒くなかったのが救いでしょうか?

帰りにめっちゃ遠回りして見に寄りたいけど、今週に限って残業だし・・・。
週末まで置いてあったら見に行こうと思います。

そういえば写真見てて気付いたんですが、いつバーテープが変わったんですか?

No title

今月のファンライドの表紙の、グラファイトデザインのザニアーですね、
カーボンなのに細身のフレーム、カッコいいですね。ほしい!

No title

お疲れ様です
赤潮さんのバックパックはドイターですか?
黄色いのはレインカバーかな?
もしそうなら レインカバーどうですか?効果ありますか?
ちょっと気になってるんで^^

人のNewマシン見ると早く来い!って思いますよね^^
僕も 来年くらいにカーボンのフレーム考えようかな♪
考えるのはタダだし!^^

No title

朝から降りそうな雰囲気だったのに。。。我慢できなかったんですね。さすが、赤様!!まるで、紳士が冬に、オープンカーを楽しむかのような、大人のたしなみですね(笑)  でも、僕は真似はできません。雨、無理。

No title

>ろくばんさん
この日のバイクの後始末は辛かった。薄暗い玄関先で水洗いをしましたよ。もちろんジャージ姿のまま。
ザニアのウネウネはなんとも魅力的です。まさに毒。見たらきっと欲しくなります。
あれ? バーテープ気がつきませんでしたか。前回秋穂を一緒に走ったときにはもう変わっていましたよ。竜王山を上ったすこし後で巻き替えたと覚えています。今回は飲みながら作業してしまったので大失敗。左右で逆に巻いたり、ロゴを巻き込んだり(笑  近いうちにもう一度巻き替えます。


>defypapaさん
人、物、趣味、その他諸々のものとの出会いは、必然的に起こると聞いたことがあります。たしかに偶然で片づけられない事象は身の回りで日常的に発生しますし、すべてのものになにがしかの縁があると考えると深く生きられる気もします。ファンラの表紙、そしてこのブログ―― これはもう間違いないでしょう、ザニアがdefypapaさんに猛スピードですり寄っているのですよ。縁です縁。ぜひ大急ぎで発注してしまいましょう(笑


>MaNaさん
使っているのはドイターのBike1という製品です。お察しのとおり黄色いのはレインカバーです。普段このレインカバーはバッグの一番底に折りたたんだ状態で収納してあります。そして必要なときはファスナーひとつで取り出せて、バッグ全体をカバーできるように作られています。収納ポケットのファスナーが他の色と変えてあるとか、レインカバーを完全に取り外すことができるのでメンテがしやすいとか、このバッグは色々と小技がきいております。もちろん防水性能に不満はありません。
おっ、物欲ふつふつ状態ですね。えいやあと、いっちゃいましょうフルカーボン。


>モカさん
去年は、およそ10回/月くらいのペースで自転車通勤していました。今年は昨日でやっと4回目。例年に比べて寒いし、荒天続きというのもあるけれどサボり過ぎ。腹がプニプニになるのも当然です。
本物の紳士とは平然とやせ我慢をやってのける御仁のこと。ぼくのようにへたれではありません(笑
冬の凍てつく豪雨のなかも、夏用ジャージの上下で颯爽と通勤する。奢らずくじけず。登下校の子ども達には元気に学べと明るく挨拶し、困っているお年寄りにはこれまでありがとうとさりげなく手を貸す。そういう人に私はなりたい。


No title

手持ちのタイムのステムを移植しようと思っていたが、こうしてみるとタイムステムは渋さを損なうなあ。。。やはり黒いステムだな。。 
まだしばらく吊ってあると思うので、また眺めてやってください。

No title

>Tさん
BSアンカーチームの何台かが、黒い車体のRMZやRISに白いステムを付けているのを知っておるかね。たぶんプロのやつだと思うけどなかなかカッコヨロシ。ちょっと流行るやもしれん。
さて、とっととコーヒー飲んで、仕事を片付けるかの。

No title

あまり眺めてるとフレームに穴が開いちゃいそうですね(笑)
GDRザニアの名前の由来は”おとめ座の「女神の翼」を現す星の名前”だそうです。
今月発売の自転車雑誌でも紹介されてましたが、日本人が乗りやすい上にレースでも十分活躍できるバイクだそうですね。いいなぁ。

天気予報は最近は天気以外に雨雲レーダーも見てますよ。雨がギリギリ降るか降らないかは%表示だけではよく分かりませんもんね。

雨の中走ると後が大変ですね。でも帰宅後に冷え切った体を風呂に浸かって温まるのがすごく気持ちよかったりします (*^ー^*)

No title

>fuk@さん
おとめ座の「女神の翼」――  T氏のムハムハ顔を想像してしまいました。うーむ、似合わないとは言い切れないけど、語感には尻がムズムズするような違和感が少々(笑
とは言え、実物のザニアは名称とは逆に硬派な匂いのするフレームでした。装飾のほとんど無い造形は、日本刀に近い感じです。モロに人切りの道具といった雰囲気。
ここのところ、乗れば降る、乗らねば晴れるが続いています。濡れるのも慣れてきました。ちょっと気持ち良くなってすらおります。

No title

雨の自転車通勤お疲れ様でした。
本降りなる前には帰宅は流石です。
僕もTさんのフレーム眺めに行かないと・・・

No title

>マロンパパさん
ケツのパッドがぐっしょり濡れたあたりから、なんだか開き直れるのですよ。いわゆる苦痛が快感に変わる瞬間ですね。この日は山口側から千切り峠を越えたあたりで、脳内にお花畑が出現しました。そうなればこっちのものです。あとは鼻歌フンフンです。
ザニアは、もうしばらく吊るされているようです。とは言え、早めに眺め倒すが吉かもしれません。UDカーボン地のウネウネが、なんとも魅力的ですよ。ぜひ御自身の目で確認あれ。そして物欲を燃やしてくだされ(笑

プロフィール

オカヒロ

Author:オカヒロ
使い分けるのが面倒になってきたので、これからは本名でいこうと思う。調べてみたところ、非常に世帯数の少ない姓のようである。そのまま漢字で書いてしまうのもあれだから、カタカナにしておく。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
