スポンサーサイト


ラン その1

2012年02月20日(月曜日)

 YBCMランニング倶楽部のyuya班長がトレーニングを始めた。SOSYU氏も動き出したようだ。
 ぼくも負けてはおれん。たしか、前に使っていたシューズとウエアが何処かに――  おお、あったあった。どちらも地味でくたびれているけど、近場を走るには無問題。
 日没が遅くなったので帰宅してからも時間が取れる。今日は暖かいので少し走ってみることにした。
2012022001

 バイクを始める前にダイエット目的で歩いていた自宅近くの周回コース。 1㎞×今日のところは3周。
 どうにか立ち止まらず走り切れたが、20分近くもかかってしまった。時速8~9㎞といったところか。

 感覚的には、片道20㎞の自転車通勤を終えたときと同じ疲れ具合。 下関では、こいつの×14セットが必要となる。ちとキツイな。いやいや、目眩がする。

 まだ、明日は見えない。



追記 2月21日(月曜日)

 朝の時点で、大腿前側(大腿四頭筋か?)の中程にかなりの疲労感がある。バイクでは経験したことのない部位である。きっとランでは使う筋肉が大きく違うのだろうなあ。やれやれだ――

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とげとげヘルメット&ピタピタジャージ以外のお姿、新鮮でございます。
その速さでずっと走れたとすると、4時間台でしょうか?

No title

おおっ!!本気ですね.
応援します!!!

No title

ランの練習開始ですね!
実は僕も最近少し走ってまして・・・
まだ最高5kmぐらいですけど(爆)

No title

いいですねぇ~!!

一緒に鴨を増やしましょうね(笑)

No title

ついに始動ですね!
まだ9ヶ月くらいあるので、じっくりいくのがいいかと。
今度練習されるときに伴走しましょうか(自転車で)?

No title

背中からのアングルは、子供の登下校の『見守り隊』に他なりませんね(笑)。
ついに走りはじめましたか・・・。いってらっしゃいませ。

No title

背中からの写真、なんだか地味すぎて、ただのオジサンにしか見えません.赤潮さんは、派手なジャージの方が似合いますね.私もランニング用の派手なウエアを買いに行こうと思っています.

No title

>ひでのすけさん
ここまで低いレベルでこういう言い方をしてよいのか悩みますが、サブファイブを目標に頑張ります。
そうそう、新鮮かもしれませんが、日常生活では至って普通のオッサンですので(笑

>BlueTさん
班長とコブラ氏が動き出したら、やらないわけにはいきませんよ。年寄りのなんとかですが(笑
ランはペダリングより単純です。単純なことほど難しいから困ります。

>マロンパパさん
あれ、もちろんパパさんも走りますよね海響?
今度、一緒に走りましょうか。セミナーパークとかよさそうですよ。

>yuyaさん
バイクのおかげで肺や心臓は平気なのですが、使ったことのない脚の筋肉がおおごとになっております。まだまだ鍛錬がいりそう。
もちろん犠牲者を増やしますよ。全力で。

>ろくばんさん
えっ、もう9ヶ月しかないのですか。これはちょっと頑張らねば。
ええっ! ろくばんさんは走らないのですか?! なぜ?

>モカさん
ふふっ、男は背中で語るのですよ。
自分、不器用ですから――


No title

>SOSYUさん
ええっ、ラン用の派手ウエアを導入ですか! これは負けておられん。週末はヒマラヤかデポで買い物だ。
たしかに地味ではありますが、50歳は既に「おじいちゃん」の入り口です。オッサンに数えてもらえるだけで僕は歓喜しております。(ニヤリ

No title

ここ数年はうちの職場でもマラソンが流行ってます。
自分もやってみたいけど、今まで自転車ばっかり乗ってきたのでやるなら半年~1年計画じゃないと無理。すぐに膝が破壊されそうです。
周南で24時間マラソンが10月ぐらいに毎年開催されてますがこれに皆さんで参加されてみては?

No title

おぉー!!海峡マラソンの練習始められたんですね。僕も自転車のオフトレのつもりで走ってますが、使う筋肉が少し違いますね(^_^;)
僕も海峡マラソン考えてみようかな…

No title

マジで42キロ走るんですか!
凄いなぁ~^^
僕はうちから小学校までの往復3キロではぁはぁいってます!
今年は浜村杯もエントリーですね^^v

No title

>fuk@さん
ほんの少しですが走ってみて、いかにバイクが快適かつ身体に優しいかが分かりました。一応、頑張る素振りはしていますが、すでにくじけそうです(笑
24時間マラソン―― しーっ、大きい声で言ってはダメです。某ピタピタ班長が聞いているやもしれません。


>どんどんさん
かなり走っておいでのようですね。ブログで拝見しました。ハーフをさらっと走れるのですから大丈夫ですよ>海響。くそ派手なサイクルジャージで一緒に走りましょう。
久しぶりに自転車通勤してみました。ハムが痛い。やはりランとでは使う筋肉が微妙に違いますね。


>MaNaさん
某ピタピタ班長の目があるので、トレーニングをしているポーズですよ。一人なら絶対に走ろうなどと考えませんて。
3キロではぁはぁ、ぼくもまったく同じ状態です。風を切る爽快感もスピードもバイクと比べるとがっかりですので、続くかどうか分かりません。第一、辛いし(笑


プロフィール

オカヒロ

Author:オカヒロ
使い分けるのが面倒になってきたので、これからは本名でいこうと思う。調べてみたところ、非常に世帯数の少ない姓のようである。そのまま漢字で書いてしまうのもあれだから、カタカナにしておく。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
