スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モミジの両足寺

 山口市鋳銭司にある両足寺をご存知でしょうか。紅葉で有名なお寺さんです。ここの境内にはおよそ150本のモミジが植えられており、それらが一斉に色づく秋には文字通り燃え上がるような景観を楽しむことができます。
 毎年のようにマスコミが取り上げますので、本当に綺麗な時期には周辺の道路が大混雑してしまいます。ちょっと早いとは思ったのですが、前の日曜日に時間が作れたので見物に行ってきました。

両足寺1

両足寺2

両足寺3

両足寺4

両足寺5

両足寺6
 二週間後くらいでしょうか。色づいたモミジが散り始めると、境内は真っ赤な絨毯を敷き詰めたかのように様変わりです。時間がある人は是非どうぞ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

写真綺麗に撮影されてて上手ですね!コンデジですか?
以前、大道で仕事をしてたので両足寺は知ってますが、もみじが有名って知りませんでした。
写真撮りにいこうかな~。

モミジの紅葉

今年は「秋が無い」なんて言われてるようですが、期間が短いだけで確実に秋は近くに居ますね!(笑)

でも僕は「紅葉見ながら一杯」の方が先でしょうか♪(笑)

No title

>おやじいさん
安っすい普通のデジカメです。下手な鉄砲も数打てば―― と、撮りまくったなかから使えそうなのを選ぶのです。ボツがいっぱいですw
両足寺のモミジ、ほんとうに綺麗ですよ。時期が難しいですけど、おススメします。真っ赤な写真が撮れたら見せてくださいね。

No title

>組長さん
おっ、いいですねえ。モミジを眺めながらの一杯。寒くなってくると酒が美味くなります。月も綺麗だし、もう少しすると雪景色も―― まあ、飲めれば何でも素敵なのですが。
朝夕、冷えてきましたね。自転車ウエアが難しいです。
耳のカバーが欲しいです。
プロフィール

オカヒロ

Author:オカヒロ
使い分けるのが面倒になってきたので、これからは本名でいこうと思う。調べてみたところ、非常に世帯数の少ない姓のようである。そのまま漢字で書いてしまうのもあれだから、カタカナにしておく。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。