スポンサーサイト


見送りサイクリング

2012年01月08日(日曜日) サイクリングの見送りサイクリングに行ってきた。

 集合時間は9時半、場所はいつもの徳地ローソン。
 写真は今回のサイクリングに参加された皆さん。左からコースを設定したろくばん氏、僕と同じく見送りにだけ参加したのうくれ坊主氏、マロンパパ氏、MaNa氏。
2012010801

 日曜日に休めることになったMaNa氏と相談して、サイクリングが決定。急だったので今回はブログで告知する間もなかった。本日、連れを探していた人もおられたかもしれない。連絡できなくて申し訳ない。

 8時過ぎに防府市台道ローソンで待ち合わせをし、MaNa氏と2人で佐波川を遡上する。
2012010802

 気温は低いが、空は真っ青。絶好のサイクリング日和である。
 所用で僕は午前中しか時間が作れない。残念ではあるが、今回はお見送りをしに集合場所まで走ることにした。
2012010803

 集合場所は徳地ローソンである。しかし、徳地在住にもかかわらず、わざわざ車載で防府市本橋駐車場まで南下してくれた男がいる。ろくばん氏ありがとう。おかげで楽しく走れたよ。 
 去年はジャージがピチピチだったのになあ。ずいぶん締まってきている。
2012010804

 徳地へむけて走る。3人でローテーションの真似事をしてみるが、なかなかに難しい。たぶん、交代のペースを決めて機械的に回してゆくのが正解なのであろう。すこし練習してみたい。
 視線が下がっているろくばん氏。正月にモチを食べ過ぎたか?
2012010805

 予定通り9時半にローソン到着。
 マロンパパ氏とのうくれ坊主氏は既に到着して日向ぼっこ中。
2012010806

 新年の挨拶と軽いおしゃべりのあと、のうくれ氏と僕は皆さんの出発を見送る。

 帰りはのうくれ氏と2人で佐波川を南下。残念ではあるが仕方がない。今日のサイクリングの目的はたい焼きだそうだ。みごと腹におさめたであろう3人のブログのアップを、指を咥えて待つことにしよう。


 走行距離 70.3㎞
 走行時間 2:36
 最高速度 38.5㎞/h
 平均速度 26.9㎞/h



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。
今日は「赤潮特急」に無賃乗車させて頂き、ありがとうございました♪
快適なライドでした(恥)
聞きしにまさる「鬼引き」で横にでることも出来ない状態に涙!
次回までには、もう少し走れるような「脚」をつくってきます(汗)

No title

短い時間でしたが面白かったですね。のうくれさんと久しぶりに一緒に走れて気合が入りました。事故で、まだ本調子ではないようですね。焦らずじっくり治してください。
そうそう、僕はANO夜叉衆の一番末席の小物です。伏魔殿には強大な鬼神が綺羅星のごとく待ち構えております。頑張ってラスボスまでクリアしちゃってください。

No title

たい焼きライドいいですねー。どこにあるかわからないですが、基本的に、アンコはめっちゃおいしい!!この味覚で、ブクブク太りました(笑)

No title

昨日は短い時間で残念でした。
あの後は久しぶりのゆるゆるポタを満喫しましたよ。
記事は今夜でもアップするつもりです。

それと、よく間違えられるんですが、うちは周南市にになりますので・・・。
細かいことをつっこんですいません・・・。

No title

佐波川沿いの道路は、道も良いし、信号も少ないし、少し走るには絶好の道です.西側の方が車が少ないと思うので、西も走ってみてください.

No title

昨日はお世話になりました^^

赤潮さんと一緒だった約30キロが昨日一番速かったです(笑)

その後はまったりし過ぎのペース!

また走りましょう♪

No title

>味覚でブクブクさん
すみません。FC2ブログに代わってお詫び申し上げます。ときどき名前が消えてしまうことがあるのです。たぶん、あのお方ではなかろうかと想像はしておりますが、確信が持てませんのでおちゃらけたコメントは控えます。
あんこは神です。クリームは女神です。合体すれば至福の味です。


>ろくばんさん
今日(9日)、T湯田温泉でゆるポタしてきました。もちろん美味いものを食いまくりです。ガシガシ走るのももちろん楽しいですが、のんびり走るのも自転車の醍醐味ですね。楽しかったですよ。寒いのには難儀しましたが(笑
おお、そうでしたか周南市。覚えておきますが、また忘れて特地の人と言ってしまうと思います。お許しあれ。歳を重ねると物覚えが―― ゴホゴホ


>SOSYUさん
佐波川沿いは本当に走りやすいですよね。
西側の方の交通量がすくないのですか。それは良いですね。東側の方がすいているイメージがあったので、ほとんど西側は使っていませんでした。今度走ってみます。


>MaNaさん
午前中しか時間が無い。でも皆さんと少しでも走りたい。というわけで、無意識のうちにセカセカ走ってしまったようです。なんだか申し訳ない。
また今度、たっぷり時間をとって走りましょう。あ、でもそのときは「まったり走りたい」、でも「ガシガシも走りたい」と、別の欲張りになってしまうかも。そのときは蓋をしてください(笑


No title

昨日は少しでしたがお会いできて良かったです。
次回はガッツリ走りましょう(^_^)v
あ、でもスピードはゆっくりで!

No title

>マロンパパさん
たい焼き&ラーメンセット、実に美味そうでした。どちらも大好物なので、ひじょーに羨ましく写真を眺めておりました(笑
今年はマロンさんと長距離を走りたいと思っています。長いヤツをやるときは教えてくださいね。
プロフィール

オカヒロ

Author:オカヒロ
使い分けるのが面倒になってきたので、これからは本名でいこうと思う。調べてみたところ、非常に世帯数の少ない姓のようである。そのまま漢字で書いてしまうのもあれだから、カタカナにしておく。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
