スポンサーサイト


20120101走り初め

2012年 元旦 走り初めを決行した。 

 曇天&路面は軽いウエットと、コンディションはもうひとつであったが、サイクリング自体は十分に楽しめた。満足感というか達成感というか、なんとも言葉にし難い感覚が腹の底からフツフツと湧いてきて、いつも以上のハイテンションになってしまった。

 下は秋穂正八幡宮を背にした集合写真である。
 奥様と娘さんを連れて初詣にいらしていた紳士殿に、少々ご無理を言って写真を撮っていただいた。この紳士殿なかなかノリのよいお方で、立ち位置までアドバイスしてくださった。たしかに上手く撮れている。若干写りが悪いのは、たぶんレンズが曇っていた為であろう。 
 左より ひでのすけ氏、赤潮、MaNa氏、順ちゃん。
2012010101

 このブログで告知はしたが、他に元旦から走る酔狂人は居るまいと思っていた。天気はもうひとつ、でも、ひでのすけ氏から中止の連絡はない。腹を決めてボチボチ支度をはじめようと考えていたところに、MaNa氏からメールが入った。なんと、一緒に走ってくれるとのこと。
 待ち合わせは、秋穂人の台所トークへ9時半。
2012010102

 これをやっておかないとANOのミっちゃんに怒られるので、自撮りを一枚。
2012010103

 ひでのすけ氏との待ち合わせは、阿知須道の駅に10時00分。NaNa氏とお喋りしながら向かっていると、一台のバイクに抜かされた。見覚えのある赤いジャージがどえらいスピードですっ飛んで行く。る氏だった。彼の後姿に力みはなく、流している雰囲気。必死に追ってみたが距離は詰まらなかった。
 道の駅に着くと、ひでのすけ氏、る氏のほかに順ちゃんも来てくれていた。
2012010104

 る氏は単独で練習するらしいので、我々は予定通り秋穂正八幡宮を目指すことにした。
 お約束の順ちゃん列車に乗せてもらう。速いし楽チンである。
2012010105

 秋穂正八幡宮には亀(玄武?)の石像がある。ケガや病に効能があると聞くので、お賽銭をお尻に供えておいた。
2012010106

 ひでのすけ氏は腰に不安があるらしい。
2012010107

 元ピチピチギャルのお2人も、色々と不安がおありのよう。
2012010108

 秋穂八十八ヶ所の一番札所である。バイクで廻ってみるのもよいかもしれない。
2012010109

 せっかくだから全員で鐘をついておいた。煩悩は――
2012010110


 山口へ回ってくれるというので秋穂から先は順ちゃんに頼み、MaNa氏と僕は途中離脱した。
 ひでのすけ氏が千切峠でどれくらい尻を叩かれたかは、分からない。

 いい走り初めだった。来年もやろうかな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日は微妙な天気でしたが、寒くなくてよかったですね。
さすがに元旦,2日は用事が多くて無理ですね・・・。

No title

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします。
元旦から走り初めとは気合いが入ってますね!(オイラも人の事は言えませんが…)
今年は「記録に残る」ではなく「記憶に残る」何かを期待してます(笑)

No title

今日は、急なお誘いにも関わらずありがとうございました。元旦早々4名の方と走れて2012年もいい年になりそうです。千切峠ではご期待通り早々に千切れて、Jun君がUターンして様子を見に来てくれた程でした、、、 
やはりサイクリング中に写真を撮る際は、ヘルメットをかぶった状態でないと髪の毛がすごいことになりますね。  一つ勉強になりました。

No title

>ろくばんさん
路面の状態は悪かったのですが、なんとか走れました。
ピチピチ初詣。思ったより恥ずかしくないのが不思議でした。もう感覚が麻痺しちゃったのかなあ。他の参拝者の方たちは僕らを避けてましたけどね(苦笑


>のうくれ坊主さん
今年もよろしくお願いします。
それはどういう意味でしょう? もっと積極的に「お痛」をしなさい、というエールと受け取ってよいのでしょうか(笑

No title

>ひでのすけさん
いえいえ、元旦から走れて楽しかったです。たぶん、自分ひとりでは走ろうと思わなかったはずです。
ちょっと思ったことがあるのです。僕は自分を雨男だと公言しているのですが、この称号は、もしかしたら僕なんかよりずっとひでのすけさんの方がふさわしいのではないかと(笑

No title

2012年
幸先良い スタートが切れましたね!!
このまま 他人の列車に乗って突っ走ろう(笑)

ちなみに 仕事始まると土日休みは今年も少ないですねぇ~・・・
今年も出来る限り遊んでくさい♪

あけましておめでとうございます。

多少の天候不良もものとkもせずに決行するなんてさすがです!(笑)
「初日の出から数時間」くらいなら僕も走れるんですが・・・

来年は初日の出暴走しましょうか?

今年も宜しくお願いします。

No title

あけましておめでとうございます。
楽しそうな元旦ライドですね。今年もいろいろ御一緒させて下さい。いつも楽しみにしています。

No title

明けましておめでとうございます.もう、走り初め終了ですね.
元旦の昼間に自転車に乗れる自由な人たち、本当に羨ましいです.
今年もよろしくお願い申し上げます.

No title

>MaNaさん
お正月といえばお酒を飲んでごろごろしているだけの僕でしたが、今年は本当によい元旦でした。ひでのすけ氏の練習に乗っかって吉、ブログで告知してさらに吉でした。お付き合いくださってありがとうございました。
早いうちに蓋のテクニックを開発しましょうね。まずはローテーションからかな(笑


>組長さん
本年もよろしくお願いします。
新春初日の出サイクリング。おお、いいですね。この歳になると1年なんてあっという間です。来年の計画を立てておくのに早すぎることはありますまい(笑
元旦に走ると、気合が入りますよ。来年はぜひ一緒に馬鹿をやりましょう。


>モカさん
おめでとうございます。
楽しそうに見えますか? いえいえ違います。ぶちぶりまんぶり気持ちの良いライドでした。
まず、他人の視線が気にならなくなります。次に他人の冷たい視線に快感を覚えるようになります。つまりそういうことです(笑


>SOSYUさん
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
元旦といっても、お仕事の方もおいでですよね。僕らばかり楽しい思いをして、なんだか申し訳ないです。でも、やめられません(笑
時間が合えば、またご一緒させてくださいね。もちろん牽いていただきますので、よろしく。


No title

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますm(__)m
元旦から走り初めとは素晴らしいですね!
僕は呑んで食って体重増加しただけでした(爆)

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
正月早々走りに行かれた人がたくさん!自分も負けずにそのうち走りにいきたいと思います。
ロードバイクで3社参りってのもいいですね。
このあたりの有名どころと言ったら防府天満宮、津和野太鼓谷稲成神社とここでしょうか?

No title

>マロンパパさん
おめでとうございます。今年もばりばり走りましょうね。
ひでのすけ氏の提案にうまいこと乗れたのはラッキーでした。元旦サイクリング、なかなか気持ち良かったですよ。
ただ、12月にサボっていた分、脚は回らないし息は上がるわでしたが。


>fuk@さん
おめでとうございます。
神社の有名どころですか、うーん何処だろう。山口の大神宮か下関の赤間神宮あたりでしょうか?
神社につきものといえば、階段と玉砂利。クリートでウロウロするのはなかなかに大変です(笑  でも回ってみたいですね。ピチピチ軍団で。


No title

天満宮は行かれなかったようですねw
でも元旦から走れて今年も自転車にどっぷり浸かった生活になりそうですねw
新春赤潮会は何時でしょうか?楽しみにしております。

No title

>おやじぃさん
天満宮は明日、アキコさんと行ってこようと思っています。梅ヶ枝餅とたこ焼き、そしてアメリカンドッグが楽しみです。
ANOの初売りで会えてよかった。お子さん、おやじぃさん似ですね。可愛ええ。
2012年の赤潮会は、できれば隔月以上の頻度でやりたいと思っています。時間ができるなら、一緒に走りましょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

オカヒロ

Author:オカヒロ
使い分けるのが面倒になってきたので、これからは本名でいこうと思う。調べてみたところ、非常に世帯数の少ない姓のようである。そのまま漢字で書いてしまうのもあれだから、カタカナにしておく。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
