スポンサーサイト


七人のBAKA侍

2011年11月5日(土曜日)雨

 本日は「ひでのすけ氏と走ろう晩秋のサイクリング」当日であった。結論から言うと、中止となった。朝からの雨、雨、そして雨。冗談抜きに、本当に雨音で眼が覚めた。
 のろのろと布団から這い出し、PCを立ち上げてブログをチェックしてみる。未読のコメントが1件。タフネス組長氏からのものだった。本日はDNSとのこと。そりゃあそうだわなと納得する。納得するが、僕は行かねばならない。
 今回のサイクリングでは曲がりなりにも幹事的な役割を担っている。中止なら中止で、このお祭を僕の手で完結させてやらねばならない。集合場所の維新公園プラネタリウム前で、ひとり傘をさす姿を自撮りしてこようと決めた。

 7時を少し過ぎたころ家を出る。やはり雨だ。回復する気配は、まったくない。おそらく終日ふり続けるだろう。バイクやジャージは車に積載してあったが、この時点で完全に走ることをあきらめた。

 秋穂正八幡宮に近い交差点。路面はウエット。普通に雨降りである。
2011110502

 走らない、と決めてしまうと気楽になった。そして気楽になると急にお腹がへった。
 途中の「須恵の郷」へ立ち寄り、パンと飲み物を買い込む。すでに、ちょっとしたハイキング気分だ。
2011110503

 約束の8時少し前に集合場所へ着くと、変な人が2人も居た。主賓のひでのすけ氏(右)と、本日のコースを設定してくれたマロンパパ氏。
2011110504

 3人でパンを食らったり、
2011110505

 パンの写真を撮る人を撮ったりしていると――
2011110506

 もう1人、変な人が現れた。写真はサンドイッチをほお張る毒キノコ☆モカ氏。ピンクの傘がみょうに可愛い。
2011110507

 一応、出走時間の8時半までは待機しようということになり、児童センターで雨宿りをしていると、雨の中からワラワラとオッサンが涌いてきた。それこそ次から次へと。
 左からマロンパパ氏、ひでのすけ氏、OK氏(国体ロードの日に人違いしてしまったKUOTA乗りの方)、毒キノコ☆モカ氏、HiroHiro氏、ジュンちゃん。
2011110508

 せっかくだから僕も入って、なんとも奇妙な連帯感を味わう。 題して、七人のBAKA侍。
2011110501

 待ったところで雨は上がらないし、小降りになったところで走る気もない。
 少しおしゃべりをして、散会とした。まあ、こんな日もある。
 
 写真はジュンちゃんのニューマシーン。チャンプは、とうとう機動力も手に入れた。 
2011110509

 もしかしたら、びっしゃの組長がバイクで現れるのではないかと期待したが、さすがに今日は無理だったようだ。
 ひでのすけ氏と走ろう晩秋のサイクリングは残念ながら中止。またそのうちに。
 
 お天道様のご機嫌には、やっぱり逆らえんよなあ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。

今日は残念ながら”赤潮会”は中止になりましたね!
お天気には勝てませんから仕方ありませんね(涙)
でも7人も集まって話ができて楽しかったです(^_^)v
次回、また宜しくお願いしますm(__)m

No title

本日は残念でした・・・。
このところ週末ごとに天気が悪いですね (^_^;)
また近いうちにリベンジしましょう!

No title

今日は天気は悪くて残念でしたね!
しかし、朝のあの時間に、児童館前に怪しいおっさん7人
よく警察に通報されませんでしたね!

No title

でた、赤潮撮り!
絶対真似できません

クオータのかた?午後お店に来られたような、、。

No title

>マロンパパさん
本当に残念でした。小野湖の畔をキャッキャキャッキャと騒ぎながら大勢で流したかった。
持世寺温泉で豆乳ソフトを食べて、空港で飛行機を眺め、トンカツを食らう。あー、あれやこれやと想像していたのに(笑
とは言え、雨の中を「未練たらしく」集まっていただけて有り難かったです。今年中になんとか一回。大人数のサイクリングを走りたいものです。


>HiroHiroさん
あわよくば例のホイールを拝めるかと思っていたのですよ。残念です。走れないのは分かっているのに、わざわざ足を運んでくださり、ありがとうございます。お会いしたのは久しぶりでしたね。たぶん、国東でちょっとお話をして以来かと。
お天気ばかりは、僕らがどんなに騒いでもどうにもなりませんからね。まあ、今回の中止は中止にして良かったのだと思うことにします。無理して走っていたら何かあったかもしれませんしね。またコンディションのいい日に、のんびり走りましょう。


>defypapaさん
たしかに年恰好はバリバリの不審者ですが、みなの顔をみてくださいな。なんとも素敵な笑顔でしょ(笑
齢を重ねると、オッサンはオバチャン化してゆきます。女性がオッサン化するのとちょうど反対ですね。本日も井戸端会議の楽しかったこと、楽しかったこと。お菓子とお茶があったら、尻に根が生えていたかもしれません。今度サイクリング、もしくは井戸端会議をやるときは、ぜひdefypapaさんもどうぞ。


>ミっちゃん
今回の赤潮撮りは3枚撮って使えるのがこれだけです。みなが笑顔なのは、なんどもミスって最後に呆れてしまった結果。いわゆる怪我の功名です(笑
クオータの方、ニューホイールが欲しくて欲しくて仕方ないご様子でした。もしかしたら、今日の午後に発注されたのでしょうか(笑
もしもそうなら、ホイールの重要性を力説していたジュンちゃんのお手がらです。

天候には勝てず・・・

今朝の天候でも7人集まるんですねぇ・・・
ま、とりあえず皆さんオカシイです!(笑)

さて、そんなことより今回のリカバリーはいつですか?

No title

>組長さん
雨の中をQ様でとは言いません。バイクは通勤号でかまわなかったのです。できれば夏用ジャージとレーパンで。ケイデンス130ほどでびっしゃになりながら登場して欲しかった(笑
たしかに風邪は心配ですが、事前に薬を服用しておくという方法もあります。

そうですね。なんとか年末までにもう一回は、大勢で走りたいものです。

No title

今日は残念でしたね~。
しかし雨なのに7人も集まるなんて。。。私もボトルを返しに行こうと思っていたのですが子供が風邪気味で病院ツアーでした。
次回の開催を楽しみにしております。

ごちそうさまでした

昨日は、せっかく企画していただいたのに、「実走」は中止で残念でした。
ネタで少々の雨なら自走で行こうと思っていたのですが、昨日の雨では
無理でした、、、

赤潮さん、マロンパパさんをはじめ、雨の中7名も集まったのは、やはり
赤潮会の結束力、会長のカリスマ性のなせる技でしょう(笑

少女コミックネタにはついていけませんが、またご一緒させてください!!

ありがとうございました!!

No title

あれ?
みんなで朝風呂は?

No title

幹事役お疲れさまでした。
『絶対に走らない』と心に決めてるおっさん達がなぜか集合しましたね(笑) 自転車とか、その仲間とのイベントが好きなんでしょうね、やっぱり。
サンドウイッチ御馳走さまでした。

No title

>おやじぃさん
走れないのは全員が承知していました。ジャージを着込んだ選手が1人も居ませんでしたので、みな冷やかしで集まったのです(笑
男の子は自分のやんちゃぶりを自慢するようなところがありますよね。あれと同じでしょう。誰かに馬鹿チンと言って欲しいのですよ。たぶん。


>ひでのすけさん
僕は自分がリスクをかぶらない立ち位置が好きです。そしてそこでワーワー自分勝手な講釈をたれることに生きがいを感じております。もちろん、言ったことには責任は持ちません。雰囲気で生きておりますので(笑
僕は人付き合いが苦手な方なのですが、何故か自転車つながりの方々と一緒だと居心地が良いのです。不思議です。
そうそう、単身赴任で寂しくなったら、ぜひ「君に届け」を読んでみて下さい。生きる力が湧いてきますよ。マジで。


>BTおじ様
そうですよね。飯を食うとか、風呂につかるとか。せっかく集まったのですから何かすればよかった。当日は井戸端会議だけでしたからね。でも、その井戸端会議が楽しいのも事実。
齢を重ねてオバチャン化がはなはだしいのかもしれませんが(笑


>モカさん
異端児は社会の中で常に迫害を受けますからね。それは物理的なものであったり、観念的なものであったり。どちらにしても、いい大人が自転車に夢中なのは、ちょっとアレであろうと思います。
不良と呼ばれる学生が、実は熱いハートをもった好青年だったりします。一見すると変態チックな自転車オッサンズも、実はピュアなハートの持ち主なのですよ。きっと(笑

追伸 サンドイッチは食べ切れなかった残りです。お気になさらぬよう。

No title

雨にもかかわらず7人も集まってたんですね。
あれだけ降ったらDNSもやむなしです。
また近々開催されるのでしょうね。
休みが合えばよろしくおねがいします。

皆様 集まられたんですね。    仕事じゃなかったら 駄弁りんぐ参加したかったです。(^^)

次回 赤潮会楽しみにしています。(^^)v

No title

>fuk@さん
たぶん大阪から輪行で帰ってきたひでのすけ氏とマロンさん、あとジュンちゃんは集合場所に現れるだろうなあと思っていました。みなでパンでも食べようと買い込んだのですが、まさか七人も集まるとは思いませんでした。パンが足らなくなったので、ちとカッコ悪かったですよ(笑
なかなかご一緒できませんが、大人数で走るときはしつこく告知します。いつかタイミングの合うときもあるでしょう。そのときは宜しくお願いします。


>のらねこさん
五十肩でしょうか? このところ肩が凝ってしょうがないのです。ロードバイクで走るのがちょっと苦痛なほどです。5日は、もしかしたら途中離脱になるかもと、心配していたのですが降雨中止で醜態を晒さずにすみました。良かったのか悪かったのか(笑
当日のおしゃべりは楽しかったですよ。ちょっとしゃべりすぎたかと反省しております。
また大勢で走りたいときは告知しますので、そのときは宜しくお願いします。

プロフィール

オカヒロ

Author:オカヒロ
使い分けるのが面倒になってきたので、これからは本名でいこうと思う。調べてみたところ、非常に世帯数の少ない姓のようである。そのまま漢字で書いてしまうのもあれだから、カタカナにしておく。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
