スポンサーサイト


20111104(お知らせ)

サイクリング(11/05)に関するお知らせ


 明日は雨のようです。僕の信頼するヤン坊マー坊では50%を、そして、その他の気象サイトに至っては80%もの雨予報を躊躇なく公表してしまう現状―― 
 これはあれです。どう転んでも、何が起こっても、いかなる晴れ男が居合わせても、明日は雨です。

 もちろん、雨でも走ることは可能です。しかし、まず楽しくはありません。そして落車や事故のリスクは一気に跳ね上がります。雨に濡れて体調を崩すことも考えられるでしょう。

 準備を調え、とりあえず集合場所へ出向いてみるもよし。いかなる荒天の中にあっても必ずや走りきるとの鋼の意志を持つもよし。もちろん、勇気ある撤退もよし。
 どうぞ、ご自身の判断を尊重してください。

 曲がりなりにも企画を担当させて頂いた身であります。僕は予定の時間に現地入りいたしますが、「少々の雨でも走る」とのお約束は出来かねます。鋼の身体と意志を併せもつ御仁の後ろ姿を、心静かにお見送りすることになるやもしれません。どうかあしからずご了承くださいませ。

 まずは安全第一。
 みなさまにおかれましても、どうぞご無理をなさらぬよう。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

じつはコソッと休みを取ってたんですが、そのせいでしょうか?明日の雨は・・・。
参加表明をためらっているとドンドン降水確率が上がっていったので。。。
また次の機会にしたいと思います。

No title

くー!!これは、晴れ男のTさんに登場をお願いしましょうかー!!でも風邪気味でしたね。 とにかく晴れろー!!雨なら『カイジ2』を息子と観にいきます・・・。

なんなら我が家で3本ローラー台で遊びますか?
新しいのを購入済なので3本ローラー2ヶ、固定ローラー1ヶあります。
冬を前にローラー台の購入を考えておられる方の試乗も歓迎。
時間があるなら遊びましょう。

No title

>ランボさん
いえいえ、それをおっしゃるなら僕も戦犯です。正直に言うと、この土曜日はコソッと休みを取ったのです(笑
途中で降られるのは何とも思わないのですが、雨の中を走り出すのは覚悟と気合がいりますよね。これからいくらでも機会はありますので、ご無理をなさらぬよう。


>モカさん
確認したところ、80%あった降水確率が70%まで落ちています。とは言え、まだまだ高確率ですが。ここのところずっと週末は雨ですね。不思議なことに何故か7日サイクルでお天気はまわりやすいので、しばらくはこんな状態かもしれません。あー、嫌だ嫌だ。
カイジとは、エスポワールのカイジでしょうか? あんなの息子さんに観せていいんですか?


>ジュンちゃん
さすがジュンちゃん。きみは本当に素敵な青年だね。おじさん感激して、涙と鼻水が出そうになったよ。明日のことは、まだどうなるか分からないけど、もしかしたらお言葉に甘えてしまうかも。
3本ローラーの練習をさせてもらって、ひさしぶりに麺工棒でうどんを食うのもいいなあ。

No title

明日は雨みたいですね(涙)
私もコースを考えたものとして一応現地に逝きたいと思います。
何とか曇りにならないかぁ~(爆)

No title

一応、自称晴れ男ですが、今回ばかりは苦しいか?
明日は、オーガナイザーの赤潮さんと、コースディレクターのマロンパパさんに、敬意を表し、雨でも自走で現地入りします。
やべぇ、今晩寝られない鴨。

No title

私は仕事と娘の行事でまたまた行けませんが,雨が降らないことを祈ります.
ショートカットして帰りやすそうなコースですので雨でもついつい走ってしまうかも知れませんね.

No title

>マロンパパさん
せっかく素敵なコースを考えていただいたのですから、できれば皆で走りたいとは思うのですが、僕は事故や落車が怖いのです。聞くところによると、のうくれ氏も事故に会ったよう。あまり無茶が過ぎると、いつか取り返しのつかないことにもなりかねない。そう考えてしまうのです。
晴れろとは言いません。せめて降らないでくれると良いのですが。


>ひでのすけさん
前後輪を外し、バイクは車のトランクへ格納しました。メットやシューズも準備完了。あとはジャージとレーパンを履きさえすれば、いつでも走り出せます。
雨、あがりませんかねえ。楽しみにしていたのになあ。


>BTさん
8時半に降っていなければ、たぶん走ってしまうと思います。そして降り出した頃を見はからって帰途へ。そんな風になればラッキーかなあとも考えています。
ずっと週末に降っていますので、今週もたぶんそうなるでしょう。お天道様のご機嫌ばかりは、いくら頑張ってもどうにもなりません。

雨に狙われた?

お疲れ様です。

明日の天候には少々抗い難きものがありそうです。
集団走行が久々で、ソートー楽しみにしていた企画だったのですが・・・

が、やはり11月の冷たい雨はソッコーで体調を崩しかねませんので、今回は走らないのが得策かと思われます。
「曲がれない」「止まれない」上に、「全てが泥だらけ!」ではテンションも上がりません。
無理してズブ濡れ走行した所に風邪でもひいたら仕事にも差し支えますしね。

とりあえず明日は嫁の買い物にでも付き合います。


次の機会を楽しみにしております。

No title

朝からこんな雨ではせっかくのサイクリングも台無しですね。
残念ですがDNSとさせていただきます。
また次回晴れの日にみんなで楽しくサイクリング出来ることを楽しみにしてます。

No title

>組長さん
1日とおして雨でしたね。今日は走らなくて正解でした。こんな日に無理をすると、風邪どころか事故まで起きていたかもしれません。齢を重ねて臆病なオッサンになるのも、そう悪いものではありません。守るべきものや責任があるから、たまの遊びが面白いのでしょう。また、天気の良い日にご一緒させてください。
とは言え、びっしゃで現れる組長にちょっと期待をしておりました(笑


>fuk@さん
まあ、こんな日もありますよね。今日の服装として、僕がANOジャージを準備したのが悪かったのかもしれません。あれを着ると何故か天候が悪化します(笑
ほんとうに久しぶりにfuk@さんと走れると思ったのですけどね。残念です。
また今度、お願いします。


プロフィール

オカヒロ

Author:オカヒロ
使い分けるのが面倒になってきたので、これからは本名でいこうと思う。調べてみたところ、非常に世帯数の少ない姓のようである。そのまま漢字で書いてしまうのもあれだから、カタカナにしておく。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
