スポンサーサイト


MaNaさんと走ろう 秋分の日サイクリング

ご案内

 2011年9月23日(金曜日)に自転車で遊ぼうと考えています。
 お時間のとれる方がいらっしゃいましたら、ご一緒しませんか?
 題して、MaNaさんと走ろう 秋分の日サイクリング

 週が明けて間もないころ、帰宅途中に立ち寄った大道のローソンでMaNaさんをみつけた。彼と会うのは久しぶりだった。おそらく今年になってはじめて。その場であれこれ世間話をしているうちに、秋分の日に走ろうということになった。澄み切った高い空の下、おっさん達がキャッキャ・キャッキャとはしゃぎながら汗にまみれる―― 想像しただけでワクワクしてくるではないか。MaNaさんとはなかなか休日が合わないので、ここはなんとしても実現させておきたいところだ。
 ルートや集合場所、時間といった詳細は、まだ決まっていない。これから詰めて、あらためてブログで告知しようと思う。

 今のところイメージしているのは、こんな感じ。
A案) 8時前後に防府本橋セブン集合~ 徳地から津和野方面へ
B案) 8時前後に維新百年公園集合~ 秋吉台または弁天池方面へ
C案) 誰かが提案してくれた素敵なルートにそのまま乗っかる

 個人的には、C案を持ち込んでいただける方の出現を心待ちにしております。
 以上、ご検討のほどよろしくお願いします。

 どうやらB案)+αで決まりそうです。近いうちにこのブログで告知します。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

参加します!
久しぶりのサイクリングなので楽しみです。
仕事が終わったらローラー台でちゃんと練習しておきますね。

ところで・・・
>澄み切った高い空の下、おっさん達が(以下略)
自分はまだおっさんではないと必死に抵抗してます!
今年、女子高生に38歳に見えるって言われたけど抵抗してます!!!

No title

まあ20歳違うのに「おっさん」でひとくくりにせんで欲しいという気持ちはわかります.
前期おっさんとか中期おっさんとかで分けるべきですね(違)

No title

場所・時間等全てお任せで!合わせます!!
よっぽどの事がない限り参加で^^v
久々だけどブログ見てるから以外に合ってるような気がしますね^^;
たぶん1年近くぶりくらいですよね!!

No title

田んぼの段取りがついたので、参加させていただきます。
あとは天気だけが心配ですね。
先日の秋吉台のコースの途中に弁天池を入れて、約115kmなんてどうでしょう?

No title

でも津和野も捨てがたい・・・。(悩

赤潮さん    
ご無沙汰しております。
出来れば のらねこも参加させて下さい。

これから、嫁を説得しなきゃ(汗

参加調整中ですが行こうと思います!
コースは美味しい食事があって登り少なめが希望です。

No title

>男爵さん
実年齢ではないのだよ。もちろん容姿でもない。おっさんの本質は、その臆病さにあるのさ(笑
当日までに特別素敵なコースの持込があれば話は別だけど、今のところ弁天池方面に決めちゃおうと内なる僕が囁いております。行きか帰りに寄り道するかもだけど、ほぼ確定。維新公園8時半発くらいでどうだろう。コースや補給箇所の確認は引き受けてくだされ。


>BlueTおじさま
それでは僕は「後期高齢おっさん」ということで。
男爵氏のブログに紹介されたBTさんの弁天池コースを拝借させて頂くやもしれません。


>MaNaさん
近いうちに正式な告知をしますが、(8時半維新公園発 弁天池方面)でほぼ決まりでしょう。国体の関連で駐車場が使えない可能性もあるかもしれませんが、そのときはまた考えましょう。
イベントの主旨からしてMaNaさんが欠けると、ちょっとあれです(笑 
なるべく走る方向でお願いします。


>ろくばんさん
お百姓さんの段取りがつきましたか。さすがです。男爵氏のブログにBTさんが弁天池方面コースのリンクを張ってくださっていますので、それをそのまま頂いてしまおうかと考えています。行きに秋吉台を登るか、帰りに小野湖を流すか。当日の天気や雰囲気で決めてもよいかと。


No title

参加させて頂きたいです。夕方の6時から用事があるので、もしかしたらフル参戦は無理かもしれませんが。。。

No title

>のらねこさん
お久しぶりです。秋吉台で隼を見せていただいて以来でしょうか?
おお、来ていただけるのですか。ありがとうございます。MaNaさんをだしに使って、皆で遊びましょう(笑


>おやじぃさん
たぶん弁天池方面で決まりです。朝の元気なうちに吉敷の大峠を越えることになりますが、あとはそれほど大きな起伏はありません(たぶん)。2~3箇所の道の駅を経由しますので、食事には困らないんじゃあないでしょうか。

No title

>モカさん
お待ちしておりました。
遅くとも15時前後には解散となるはずです。18時からの用事には、なんら支障はないと思われます。前・中・後期とそれぞれではありますが、皆「おっさん」ですので無理はききません(笑

No title

ノロノロ台風の影響で雨がしばらく続くようなので23日ぐらいには過ぎ去ってるといいですね。
この日はご一緒したかったのですが、ブルベを走るためできません。
コース選択によってはニアミスすることがあるかもしれませんね。

⇒ http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=d267ec645f60c570207c742871b2c593

No title

>fuk@さん
残念です。また今度お願いします。
しかし、400キロですか―― 股関節から煙がでませんか?
なにか、昨今の電力不足に貢献できることがあるようにも思うのです(笑

No title

みんな久々だ!
楽しみだなぁ~!

あくまでもポタリングで(笑)

美東から秋吉台走って弁天池かな?

国体コース

維新公園集合
小郡経由で国体スタート地点付近のローソンにて再集合し、そのまま弁天池に向かい休憩。
国体コースの一部を利用(湯免ダム経由は下るだけなのでラク)、宮の馬場交差点の前を通過後、道の駅美東の前のローソンまたはその先のセブンで休憩し、小郡若しくは吉敷の大峠経由で維新公園で解散。
てのはどうでしょ?
尤も、ボクはどうあがいてもお仕事ですが・・・・・・・・・・・

ちなみに、男爵君に初めて遭遇した時は、絶対に年上だっ!!!!!と思ってました・・・・・・・・・・

No title

>MaNaさん
久しぶりですね。楽しみです。
ちょっとお痛の過ぎるケースもあるかもしれませんが、なーに大丈夫、みんなオッサンです。5キロも走ると息があがり、すぐにポタペースに落ち着きます。5キロという距離はYBCMでの経験から導かれた数字です。ほぼ間違いありません(笑


>シラさん
シラさんに走ってもらえると、コースや補給箇所なんかを「丸投げ」出来るんですけどね。非常に残念です。アノの店休日に皆で有給休暇を取って走るというのも方法かもしれませんね。

追伸1:いまでこそ「おっさん」の男爵氏ですが、還暦を過ぎたら若風に見えるやもしれません。そのとき泣くのは僕らです。

追伸2:新バイクの話。いつごろ詰めにいきましょうか?



プロフィール

オカヒロ

Author:オカヒロ
使い分けるのが面倒になってきたので、これからは本名でいこうと思う。調べてみたところ、非常に世帯数の少ない姓のようである。そのまま漢字で書いてしまうのもあれだから、カタカナにしておく。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
