スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モカちゃんと走った

2014年09月15日(月曜日)敬老の日

 計画通りモカちゃんと走ってきた。
 ファイルをアップロードしてブログを書く準備をしているときに、はたと思い出した。懐かしいこの感じはなんだろうーー そうだ、このブログの主題は自転車遊びだった、と。
 ロードバイクが写っている写真をアップするのは、ひどく久しぶりな気がする。

 8時半に秋穂荘下の駐車場に集合。多くても4人と読んでいたのだが、僕を含めて6人の出走。告知にリアクションは殆んどなかったのに、ありがたいことだ。

2014091501

 皆で、T氏の支度が整うのを生温かく見守って、いざ出発である。このグズグズ感も久しぶりで懐かしい。だってT氏はしゃべるのである、支度をしながらネタを絡めて。そのためどうしても手が疎かになる。
 あれ、ゆっきーさん、車を替えたんやね。
2014091502

 モカ隊長がチョイスした本日の目的地は、お爺ちゃんお婆ちゃんのオアシス「北向き地蔵」。
 まあ、お約束のトークと、お約束の煙浴び。
2014091503

 某氏が、どうしても長沢レークのうどん(自販機)を食べたいと駄々をこねるので、向かう。
 途中に普通のうどん屋や中華料理屋など、まっとうなものを食わせてくれる店はあるのだが、目もくれない。この件に関しては後で反省の弁も聞こえてきたので、次に同じようなルートを走るときは改善されるであろうと期待する。
 そして何故か長沢レークでの写真を取り忘れる僕。
2014091504

 帰路で順ちゃんと遭遇する。彼の背中を見ながら走るのは久しぶりだ。
 でっかい。こんなに順ちゃんの背中ってでかかったっけ?
 雲が秋のそれだ。なんとも不安定な夏だったけれど、季節は確実に進んでいるようだ。
2014091505

 事故、ケガ、パンク等なく帰還。
2014091506

 写真中央の青い六氏は、この日なんと自走で参加。往復で+えらい距離。結局なんぼ走ったんやろう。

 当初の予定通り60キロほどの行程となった。アベレージも想定どおりの23.5くらい。

 自転車仲間と一緒に走ったのは久しぶりだった。やっぱ面白いわ。




スポンサーサイト

モカちゃんと走ろう会

急な話なんだけど、「2014年 第1回モカちゃんと走ろう会」が開催されることになったので、あわてて告知。

日時と集合場所:
9月15日(月曜日)敬老の日 秋穂荘下の駐車場(海岸の所) 8時30分ころ集合&スタート

コース:
ただいまモカちゃんが検討中。たぶんお昼には解散すると思われるので、行程は50~60キロくらいを予想。詳細は当日になってみないと何ともワカラン。

お約束:
おっちゃんは無理をしません。アベレージ22~23くらいのポタリングになるはず。

観光気分で暇潰しをしたい酔狂な御仁がおいでましたら、当日現地でお会いしましょう。

プロフィール

オカヒロ

Author:オカヒロ
使い分けるのが面倒になってきたので、これからは本名でいこうと思う。調べてみたところ、非常に世帯数の少ない姓のようである。そのまま漢字で書いてしまうのもあれだから、カタカナにしておく。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。