スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5回目

2014年03月27日(木曜日)

 シューズをシマノからマビックに変えた影響か、それともサボっている間に脚が縮んだか。左の膝裏に軽い違和感があったので、出勤前にサドルを3ミリ下げてみた。
 外はこの季節にしては暖かいし、天気も上々。少し濡れた路面に嫌な感じはあったけど、いつもの時間に漕ぎ出す。そうそう、木曜日は地区のゴミ出し日なので、忘れずに市の指定袋を抱えてである。 

 サドルの調整が功を奏したのか、ペダリングはスムーズ。濡れた路面からの跳ねで、レーパンの尻は少し濡れるが膝に違和感もなく実に好調。切畑の千切峠直前では、自転車乗りのアイドル「昭和マン組長氏」と遭遇できるオマケ付き。やはりバイクは気持ち良い。などと鼻歌まじりで走っていたところ、好事魔多し、又は禍福は糾える縄のごとし。会社の数百メートル手前で久しぶりのパンクをくらった。出勤時間の都合もあったので、修理はあきらめて自転車を押して駆け足で出勤。なんとか朝礼前に着替えを終えられた。

 さてパンクの修理はどうしたものかと考えたが、BB辺りから気持ちの悪い異音もしていたので、それも含めてANOのミッちゃんに丸投げにさせてもらった。自転車乗りとしてはちょっと横着な行動であろうが、忙しいのでたまには良かろうと自己弁護して終了。ミッちゃんありがとう。お世話になりました。

 本文とは無関係だけど、庭の植木に花がさいた。このピンクの花が散ると、大きな葉が一気に生えてくる。ところでこの木、なんの木なのだろう。僕は植物にとんと暗い。どなたか名前をご存知ないでしょうか?
2014032701


スポンサーサイト

肥えてる

2014年03月17日(月曜日) 今日は1日晴れた。暖かかったので助かった。

 久しぶりである。どのくらいかと言うと、前回の自転車通勤がいつだったのか、まったく思い出せないくらい久しぶりである。下手すると半年くらい間隔があいたやもしれぬ。
 飲み過ぎて前の晩に早寝したところ、まだ真っ暗なうちに眼が覚めた。これといって何もすることがないので、まあ自転車通勤でもしてみるか、的な軽いノリからの再開である。
 
 再開の記念に、本日は9番に乗ってみた。正直な話、大枚はたいたホイールの初乗りがしたかったのである。
 
 えーと、ホイールの印象はよく分からん。久しぶりの自転車なので、分かるわけがない。ただ、古い記憶を紡いでみると、キシリウムを履いていたころより、しっとりした乗り味になったような気はする。以前は、それこそカラカラに乾いた干物のような気がしていたのだが、それが潤いを取り戻したような雰囲気。非常に抽象的な表現になるが、訓練に明け暮れて自暴自棄になっていた自衛官の9番が、ふとしたきっかけで自分の中に眠るオカマの血に目覚めたといった感じ。艶っぽくて、ちょっといやらしくて、なんとも僕好みの腰つきに変貌した。

 しかし、半年のブランクはうんざりするほどデカかった。
 痛い痛い、ケツが痛い。サドルってこんなに硬かったっけ? つんのめって前が見えん。なんでこんなにハンドルが遠いんよ? こんな感じで乗った途端に大慌ての連続であった。
 そして極めつけが、レーパンってこんなにキツかったっけ? である。下腹部からお稲荷さんがピチピチ祭りでワッショイワッショイ。まあ、これは僕が肥えただけかもしれんが――

 下の写真は嫌がる若い衆をなだめすかして撮らせたもの。会社の駐車場にて。  
2014031701

 もうすぐシチリアだけど。はっきり言って無理。とても間に合いそうにない。

 T氏やK氏は見ておろうか? すまん。また次の機会によせてもらうわ。

  

ハッチバック

2014年03月07日(金曜日)

 仕事の帰りにANOサイクルへ立ち寄る。目的は預けておいたバイクの引き取り。
 今度のインプ君は前輪を外すだけでバイクを積み込める。これは楽チンだ。

2014030701


プロフィール

オカヒロ

Author:オカヒロ
使い分けるのが面倒になってきたので、これからは本名でいこうと思う。調べてみたところ、非常に世帯数の少ない姓のようである。そのまま漢字で書いてしまうのもあれだから、カタカナにしておく。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。