

干物

2013年08月11日(日曜日)ぶちええ天気

 日本一の干物になりたいと手を挙げたアンポンタンが8名。まずはその勇姿をアップしておく。説明とコメントは、お盆休みにのんびり書くつもり。
 7時半に出発したけど、すでに気温は30℃。もう少し早めにスタートするべきだった。このときはまだ7名。

2013081101

2013081102

2013081103

2013081104

2013081105

2013081106

2013081107

2013081108


 暑かった。家に帰って、20分ほど水を浴びた。

 いい大人は、こんな日は自転車に乗らないと思う。



逆回り

2013年08月11日 日曜日の予定

 持って生まれたこの運命。きっと前世は両生類。
 雨雲に心底好かれ、ここのところまったく走れておりません。しかし予報によると、さすがの僕でもこの日曜日の天気を崩すのは至難の業。すわチャンス到来か。と言うことで、さっそく「ろくばん氏」とサイクリングを画策。熱中症が怖いので、涼しいうちにサクッと走り終えるつもり。もしもヒマな御仁がおられたら、当日スタート地点で会いましょう。

日 時: 2013年08月11日(日曜日)7時30分スタート お昼前には散会予定
起 点: 秋穂ランランドーム
コース: 下記を計画 豆汰豆蔵から沖の旦橋、北向き地蔵方面を経由して帰る。焼野コースの逆回転短縮バージョン 60~65キロくらい



 留意事項
1)開店時間前に通過することになるので、今回は豆汰豆蔵の豆乳ソフトは食えません。
2)間違っても霜降山アタックなどアホなことはしませんのであしからず。

予想通り

2013年08月04日(日曜日) 朝のうちは晴れていたのだ

【人間万事塞翁が馬】にんげんばんじさいおうがうま
 人間万事塞翁が馬とは、人生における幸不幸は予測しがたいということ。幸せが不幸に、不幸が幸せにいつ転じるかわからないのだから、安易に喜んだり悲しんだりするべきではないというたとえ。


 たしかに予報では60%の降水確率であった。でも、朝のうちは晴れていたのだ。
 早起きもできた。四辻から小峠を越え、ANOサイクルに顔を出して切畑経由で帰ってくる。このわずか40キロの軽いサイクリングが、今の僕にはなかなか出来ない。
 家を出てセミナーパークを過ぎたあたりでポツポツと落ちだした。空を仰ぐ。あっと言う間に路面はウエット。これでは無理だ。撤収である。
20130804

 張り切って新しいジャージを着たので、軽くレビューなんぞ。(今の僕のサイズは、身長175センチ、体重73キロ、胸囲96センチ、腹囲82センチ、ヒップ99センチ)

ジャージ:カステリプリマジャージ(Mサイズ)
 基本ピチピチ。しかしファスナーは無理なく上がる。着丈もピッタリ問題なし。直立だと脇から胸にかけて少し窮屈だが、バイクに乗りポジションを取ると、何処にもストレスを感じない。どのくらい涼しいかは、まだ分からず。

ビブショーツ:カステリフリーエアロレースビブ(Mサイズ)
 ピチピチで穿くのに苦労する。しかし一度身につけてしまうと腰周りにも太腿にも圧迫感なし。肩紐は長過ぎず短過ぎず。僕には裾が少しキツイが、まあ直ぐに慣れると思う。
 パッドが非常にフィットする。尻から浮くようなことなし。薄いのにパールの3Dより数段快適である。擦れや痛みの発生する雰囲気を全く感じない。ペダリングもしやすい。良いパンツだと思う。

 あと5キロ痩せたら、ジャージもビブも文句なしのジャストサイズだろう。  


 追記
 ブログのアップを終え、縁側へ出てみると雨は上がっていた。走るのを止めたら晴れる。雨男の面目躍如といったところか。さすがだな僕って。

大人買い

2013年08月01日(木曜日)ぶち蒸し暑い1日だった。

 あい変らず自転車に乗れていない。もちろん雨の影響もあるのだが、気合が入らないのも確か。またサボり癖がついてはたいへんなので、ここらでネジを巻いておかねばならぬ。それには鼻先にニンジンをぶら下げるがよかろう。と言うことで、欲望のまま買い物に走ってみた。
 大英帝国から届いた2組のカステリジャージ。アンスラサイトとブルー。嬉し恥ずかしの大人買いである。

 前から。
2013080101

 後ろから。
2013080102

 パッドはこんな感じ。ザリガニみたいな真っ赤ちんである。
2013080103

 
 今回の記事はこれで終わりなのだが、「出ベソのオカヒロのくせに、なぜ身に纏った写真がないのか?」と訝しく思った御仁もおられるだろう。サイクルジャージは人が身につけた状態で初めて縫製やデザインの良し悪しが分かる。それは僕も分かっている。だが、しばし待っていただきたい。
 大急ぎでダイエットをせねばならないのだ。なあに、ちょっと目測を誤っただけだ。サイクルジャージはパツパツで良いのだ。あと5キロ。そう、あと5キロも痩せれば身体にフィットするはずである。

 やはり見栄を張らずにLを買うべきだったやも――― 

プロフィール

オカヒロ

Author:オカヒロ
使い分けるのが面倒になってきたので、これからは本名でいこうと思う。調べてみたところ、非常に世帯数の少ない姓のようである。そのまま漢字で書いてしまうのもあれだから、カタカナにしておく。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
