

そうだ

2012年10月26日(金曜日)

 さらさらと、乾いた音を刻んで砂粒が落ちてゆく。永遠とも思えた瞬間は、振り返ると微かなゆらぎでしかない。ゆっくりと、しかし確実に今は過去へと流れてゆく。公私共に少し落ち着いたので、1日休暇をもらった。特にこれといってやることはない。いや、やるべきことは幾らでもあるのだが、まだそれを片付ける時ではない。では何をするか。そうだ、京都へ行こう。頑張った自分に褒美をやろう。そう思ったのだ。

 久しぶりの京都である。おそらく四半世紀ぶり。行きたいところはたくさんあるが、今回はド定番の嵐山と清水寺周辺を歩くことにした。昼飯はもちろん蕎麦である。
 
2012102601

2012102602

2012102603

2012102604

 夕焼けと八坂の塔。
2012102605

2012102606

 宿の近くに某推理作家のご自宅があった。
2012102607

2012102608

 お約束の撮影ポイント。
2012102609

 産寧坂は大賑わい。
2012102610

 にゃんこもお店を覗いちゃう。
2012102611

2012102612

 舞妓はん(素人さんの体験組か?)。
2012102613

 おみくじを買ってみたのだが――
2012102614

 知恩院の坂から。
2012102615

 京都駅、綺麗になったなあ。
2012102616

 シンボル京都タワー。
2012102617

 すっかり洗濯できた気分だ。

 ああ、日本人でよかった。また来よう。



 

乱入

2012年10月06日(日曜日)

 サイクルツアー北九州2012の私的前夜祭に参加してきた。
 17時ころホテルに着く。4階の角。やたらとベッドが大きいので、本来はダブルの部屋なのであろう。ビールを飲みながら「ろくばん氏」と「中村氏」の到着を待つ。
 ヒマなので部屋の鏡を使って自撮りなどを楽しむ。
2012100601

 17時半ころ、メンバーが集まったところで飲みに出る。
 夕闇が落ちてきて良い塩梅である。右ろくばん氏と中村氏。
2012100602

 今夜は豚しゃぶ三昧。写真はさんざん喰いまくって腹いっぱいになった絵。お店の店員さんに無理を言って撮ってもらった。僕と中村氏は眼が据わっている。
2012100603

 遅れてモカ氏もホテルへ到着。メールで連絡が入る。
 もちろん、ビールを持って突撃あるのみ。
2012100604

 中村氏がモカ氏のワンピースを着てみる。氏のウルトラヒーロー的な構え。
2012100605

 負けじとこの男も着ちゃう。
2012100606



 そして翌朝、スタート位置まで行くつもりだったが、眼覚めたらケッコウな時間。ホテルをチェックアウトする頃には、イベントに参加したローディー達は既にバリバリ走っていた。
2012100607

 山口へ向かって車を走らせていると、ヌメッとした男を発見。モカ氏だ。そのすぐ前には中村氏。
2012100608

 マロン氏とろくばん氏も発見。
2012100609

 天気も良いし、皆さん実に楽しそうである。

 ちっくしょう。

プロフィール

オカヒロ

Author:オカヒロ
使い分けるのが面倒になってきたので、これからは本名でいこうと思う。調べてみたところ、非常に世帯数の少ない姓のようである。そのまま漢字で書いてしまうのもあれだから、カタカナにしておく。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
