

納車

2012年09月30日(日曜日)

 しばらくブログを更新できずにいた。家事が忙しい。でも少しずつ段取りはよくなってきた。食事の準備は面倒くさいが、掃除や洗濯などは楽しいくらいだ。向いているのかもしれない。
 今日は午後から娘(1号)とデート。彼女のトレックを迎えに行ってきた。
 写真はミッちゃんから一通りの説明を受ける1号。女性には珍しく、メカや工具が好きだ。直ぐにひとりで整備できるようになりそうである。
2012093001

 アノサイクルからの帰り、2人でうどんを食った。近くの丸亀製麺。初めて娘にご馳走してもらった。これは嬉しかった。美味さ5倍増し。

 夕方、さっそく娘がトレックで遊びに来た。片道約10キロをサラリ。意外と脚力はあるようだ。
 お約束の、写真を撮る人を撮るの絵。
2012093002

 娘のトレックだけれど、久しぶりに自転車に乗った。アノの前をほんの少し。

 やっぱ面白いわ、自転車。



買物

2012年09月11日(火曜日)

 生活のパターンが変わって仕事帰りにスーパーへ立ち寄ることが多くなった。何かと役に立つので、その都度レジ袋を買い求めていたけれど、気がつくと使い切れないほどたまっていた。チリも積もれば山となる。一枚数円の出費もバカにできないし、レジでいちいち袋を貰うのも面倒くさい。と言うことで、買い物袋を買ってみた。
 LLビーンのトートバッグ、ネイビーブルーのノーマルグリップ(Mサイズ)。このご時勢に、驚きのMADE IN USA。生地は厚手のキャンパスで、空っぽでも自立するこしらえの良さ。

2012091101

 このバッグをもってスーパーの惣菜売り場をうろちょろしているオッサンが居たら、それは僕である。


プロフィール

オカヒロ

Author:オカヒロ
使い分けるのが面倒になってきたので、これからは本名でいこうと思う。調べてみたところ、非常に世帯数の少ない姓のようである。そのまま漢字で書いてしまうのもあれだから、カタカナにしておく。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
