

黒男

2012年08月30日(木曜日)

 仕事帰りに小俣のセブンイレブンへ立ち寄ったところ、真っ黒な青年を発見。
 この男、すでに奈良から五百数十キロを走破しており、野宿をしながら阿蘇まで行くらしい。岩国の錦帯橋へは立ち寄ったのかと訊ねたところ、そんなの知らないひたすら走るだけ、との返事。なんとも羨ましいほどに若い。
 18時半を過ぎているのに、もう少し先へ進むと言う。2号線の自専道に気をつけるよう伝えて、別れる。
 ちと写真が見え難いのは湿気によるレンズの曇り。気付かず申し訳ない。
2012083003


 記念の写真を一緒に撮る。彼も僕を撮る。名前とこのブログのタイトルくらい教えておけばよかったなあ。
2012083004


 炊事、洗濯、掃除と、まだまだ余裕のない日を過ごしてはいるが、ちょっとあちこちムズムズしてきた。真っ黒な自転車青年に元気を貰えたような気がする。
 ありがとうな黒男。そして頑張れ。怪我するなよ。


次女

2012年08月18日(土曜日)
 
 突然、下の娘が遊びに来てくれた。一緒にアイスを食べ、テレビを観ながら世間話をする。そんな穏やかな時間が嬉しい。ダメな親父を心配してくれているのであろう。ありがとうな。
2012081801

 彼女はまだ学生。某本屋でアルバイトをしている。どこかで見かけたら、ハードカバーの一冊も買ってやってもらえると助かる。宜しくお願いする。


禍福

2012年08月13日(月曜日)

 母が他界して8日、葬儀を終えて6日が過ぎた。
 夢を観ているような、舞台を演じているような、どこかふわふわとした居心地の悪さ。それが少しずつ少しずつ薄れてゆく。おそらく、目の前の日常に慣れ始めているのだ。
 まだ自転車を駆る気になれないし、多くを綴ることも出来ない。しかし、ご心配をおかけした皆様に、感謝の気持ちを伝えておきたい。
 このブログにコメントを入れてくださったかた、母の葬儀に弔電を打ってくださったかた、メールを入れてくださったかた、わざわざ香典を送ってくださったかた、そして静かに見守ってくださっているかた。ほんとうにありがとう。

 禍福は糾える縄のごとし、という。
 僕には離婚した元の妻との間に2人の娘がいる。長いこと行き来は途絶えていたのだが、今回の出来事をきっかけに連絡を取り合えるようになった。きっと母がそうしてくれたのだ。彼女は2人の孫が大好きであった。

 写真は上の娘。無意識のうちに探してしまうが、どこも母には似ていない。
2012081101

 少し元気が出てきている。ぐっすり眠れるし、飯も美味くなってきたのでもう大丈夫だと思う。
 
 

母が他界しました。交通事故でした。自転車もブログも、しばらくお休みします。

ごめんなさい。

再開

2012年08月02日(木曜日)茹だる様な天気

 千畳敷&角島サイクリングとか、環境ISOの外部審査とか、あれこれ理由をつけてランニングをサボっていたが、気がつくと下関海響マラソン2012までおよそ3カ月。お尻に火がついてきた。もう先延ばしは出来そうにないので、トレーニングの再開である。
 しばらく走っていなかったので、いきなりアスファルトは怖い。照り返しは暑いし、この時期に膝を壊しては元も子もない。と言うことで、今日のところはセミナーパークのクロカンコースを流すことにした。

 某のうくれ氏は移動手段にロードバイクを選んだようだが、僕は車で。
2012080201


 気持ちよく2周走って帰宅。走り終えた写真を撮っていなかったので、駐車場で1枚。
 やはり土の上はよい。膝や足首にほとんど痛みなし。ハムストリングスに軽い疲労を覚えるのは、ずいぶんと楽をしていたからだろう。たしかに継続は力なり、だな。頑張らねば。
2012080202

データ

7月02日時点通算 250㎞

7月16日 4.1㎞
7月17日 6.3㎞

本日8月02日 
走行時間 33分41秒43
走行距離 6.0㎞
ペース  5分35秒/㎞
消費㌍  469.3Kcal
総歩数  5,556歩
ピッチ  165歩/分(理想は180らしいので、次はもう少しピッチを上げてみる)


ラントレ開始後の通算距離 266.4㎞


プロフィール

オカヒロ

Author:オカヒロ
使い分けるのが面倒になってきたので、これからは本名でいこうと思う。調べてみたところ、非常に世帯数の少ない姓のようである。そのまま漢字で書いてしまうのもあれだから、カタカナにしておく。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
